忍者ブログ
グロい絵や漫画の制作、セクシャルマイノリティなどのお話を出来るといいなと思います。
  2024/09/30 (月)  10:20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




  2008/07/30 (水)  04:30
最近通り魔犯罪が多い。
そういうニュースを見ると考える。自分が被害者になったら・・・・。

ディープでダークであまりよくないことを晒すのでつづきに収納しときます。


こういう話を一度はしたことがあると思う。

「あんたが犯罪起こしてインタビューとかきたら~」

僕の場合親しい友人には

「いつかやると思ってました って言うわ(笑」

と、だいたい言われる。
確かに僕は今まで見てきた猟奇殺人犯と
毎度毎度共通点がありすぎて自分でひいてしまうんだが
・・たとえば
・三国志が好き
・猟奇的作品が好き
・オタク
・グロ絵を描く
・武器類が好き
・普段はおとなしい
・人とのコミュニケーションが上手くない

あたりかな。だけど犯罪者によくあるパターンで「キレると何するかわからない」「動物虐待」「自分が嫌い」このふたつは全く身に覚えがないのでおそらく大丈夫だ。わりと自分好きです。

まぁそれはいいんです(前説が長くなった)
そんな黒異なんですが、これが被害者になった場合。
もし僕が通り魔に殺されてニュースに出るとする。
そこで友人や親族が涙ながらに僕が生前こんな子だったといいようにいいように、たぶん言うだろう(言ってくれればいいな)。
そしてメディアも
一人暮らしで絵仕事をするためにがんばってた とか
愛犬家だとか
明るい子だったとか

きっと言うんだろうなって。想像するんです。
それが気持ち悪い。
僕という人間が全国放送で晒されるというのに
メインプロフィールの猟奇的な部分や変態的な部分を
スルーされて、「いい子が死んだ」という風に放送されるのは
とてもいやだ。ニュースに化けて出てやる。



こう考えるのはメディアが
犯罪被害者というものは全員が全員そうやって
「いい子が死んだ」と放送するから。
それがいやなんだ。加害者が皆狂った悪い人間だという可能性は
簡単な見方をすれば容易に決定つけることができる。
だがしかし、
無差別に殺された被害者が100%良い人間であるというのは
あまりに横暴な結論だと思う。
気持ち悪い。

だから僕が死んだときは言って欲しい。

あいつ、殺されたんですか・・・。
色々危なそうなヤツだったけど、居なくなったと思うと悲しいです。

もっといいことも言ってほしいけど(笑
悪いこともその半分くらい言ってほしいわけです。



こう考えるのは僕だけですか?

 

PR



Comment
Name 
Title 
Mail 
URL 
Comment 
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35
«  Back :   HOME   : Next  »
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画

にほんブログ村 イラストブログへ
カレンダー
08 2024/09 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新記事
(05/31)
(03/08)
(02/03)
(02/02)
(01/27)
プロフィール
HN:
イテ
性別:
非公開
自己紹介:
◇場所
愛媛松山に在住。
◇属性
女寄り?。サドマゾ。自由人。バイセクシャル。
◇好きなこと
絵を描く事・体を動かす事
◇好きなもの
自然・コスプレした女の子・ギャグ漫画・百合漫画・ホラー映画・格闘技・脚・グロテスク・巨乳・SM・ゲーム・オカルト全般・タグいじり・写真・雑種犬・絵・廃墟

garaku◇00@ybb.ne.jp(◇→bi)
ブログ内検索
最新コメント
[07/06 黒異]
[07/06 キヌコ]
[07/06 タネ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]