忍者ブログ
グロい絵や漫画の制作、セクシャルマイノリティなどのお話を出来るといいなと思います。
  2024/05/13 (月)  21:50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。










  2009/12/05 (土)  07:01
最近将来について、考えたくはないがふと考えて絶望してやめる。
一応プロ志望ってことで一人フラフラしてるイテなんだけど
実際のところ何もしてない。
描きたいときに好きな絵を描いてるだけだ。
最近はそれすらも少なかったんだが。
今ふと気が付いた
ここ数年、しばらくなかった
絵が上手くなりたいという衝動にかられている。
それに気づかずただ理想どおり描きたいのに描けない
苛立ちに混乱していたんだと思う。
いっそ美術教室にでも通いたい。
しかし、もうフラフラしてだいぶ長いし、、そんなことより
作品作れよというのが正しいのだと思う。
でも本当にやる気がなくて、自分でコントロールできないんだ・・・なんで・・・・。


もう一つ
上とのリンクもあるのだろうが
僕は最近駄目だ。
すごく卑屈で許容が狭い。根暗。
馬鹿みたいに許容の広くて優しい人になろうと思った。
それから目を見ないクセも直したい。
卑屈もやめて前向きに物事を進めるようになりたい。
ふと自分を見直すと正すところが多すぎてどうにもなりそうになくて困る。

実家帰りたい。
そして全部忘れてしまう。駄目だ駄目だ。
クリエイティブもナチュラルもどっちかなんて選べない。。。。
どちらも手放したくない。


とか考えてると頭痛い・・・・
とりあえず休みください・・・・




  2009/11/04 (水)  02:21
前に書いた統合失調症と診断された友達なんだけど

彼女のブログを読むのがいやだ。


味方が居ないと嘆いてる彼女が

僕は何度も何度も自分は味方だよと言ったはずなのに
結局人が信じられないんだ

でもそれを責めることはできないし
どうフォローすればいいかもわからない

毎日傍に居て、金銭的問題も解決する、
そんなことは出来るはずもなく

でもそのブログをただ見てるわけにはいかないだろう。

しかし無力感にさいなまれるだけだ。
でもそれじゃあ彼女と同じになるだけ

ブログで書く事を信じないことにするのが一番いいかもしれない
ああ意味わからん



  2009/08/08 (土)  16:55
■裁判員裁判

裁判員が発言したのどうの言ってますけども
それがなんぼのもんだと、黒異的には思ってます
日本人の人の良さというか偽善というか、流され易さ保守的な性格
それを持ってして果たして公平な論争ができるのかと
疑ってなりません。
どんなに細かい話を聞いたって念頭には「被害者可哀想」
しか結局ないんですよ。あったとしてもそれを表立って口には
出来ないし。
別に、加害者の味方をしようってわけじゃないんです
加害者の見方をしてみな。というね。
人を一人殺したから死刑と司法の方針が言っても
それも別に有りだとは思うくらいです。
ただ、話し合いをする以上複数人の考えられるだけの見方を
どれだけ搾り出し、共有でき、その中からよりよい結論を導き出すことが出来るかどうかってことだし
それを実現するのが弁護士と検事であって
最初から中立という立場に置かれた裁判員が
例えば事実を認めた殺人犯を裁く際
弁護士の話を聞くかしら?というところですわ。
検事のザコが増えただけみたいなイメージなんですよね、黒異的には。
それなら最初からいらないと。
ただ、そうやって弱弱しく優しい発言しか出来ないのも仕方ないのはわかる、だってそんなこといったら加害者の味方と思われるから、社会不適合者と思われる。論争の中で意見してるだけなんてこの世の中は通じにくい。
だからそれはおえらい方々が先にそれを宣言してくれるといい。

ここからは蛇足ですが、
こう考えるのは元々僕が人間を信用してないところからあって
大抵の人間は沢山の罪を犯してる、それが法に触れてなかったりバレてなかったりしてるだけで、
だから通り魔だろうが遺恨だろうが
被害者がなんぼの人間なのか?ってところを考える、
それが必要か不必要かというのは被害者となった理由にもよるが、
不必要な場合でも被害を受けたからといってその人を
美化するのはあまりにも偽善すぎると思うんだ。

そんなことを考えながら裁判員のニュースを見てるわけですけど
実際いざ選ばれたとなったら自分は真っ当な意見が言えるだろうか
極端に小心者の自分のことだ、基本は無理だろう
こんだけ豪語しときながらね・・・
ただ裁判官や司法が黒異と似たよう(蛇足の部分は除いて)に考えて裁判を進めるというのであればあるいはというところではある。




[1] [2] [3] [4
  HOME   : Next  »
フリーエリア
同盟バナー緑枠動画

にほんブログ村 イラストブログへ
カレンダー
04 2024/05 06
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(05/31)
(03/08)
(02/03)
(02/02)
(01/27)
プロフィール
HN:
イテ
性別:
非公開
自己紹介:
◇場所
愛媛松山に在住。
◇属性
女寄り?。サドマゾ。自由人。バイセクシャル。
◇好きなこと
絵を描く事・体を動かす事
◇好きなもの
自然・コスプレした女の子・ギャグ漫画・百合漫画・ホラー映画・格闘技・脚・グロテスク・巨乳・SM・ゲーム・オカルト全般・タグいじり・写真・雑種犬・絵・廃墟

garaku◇00@ybb.ne.jp(◇→bi)
ブログ内検索
最新コメント
[07/06 黒異]
[07/06 キヌコ]
[07/06 タネ]
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ [PR]